囲碁・将棋サロン 京浜川崎クラブ | 日記 | 白幡小学校で小学生に囲碁

初心者・級位者を大切にします!

Top >  日記 > 白幡小学校で小学生に囲碁

囲碁・将棋サロン 京浜川崎クラブ の日記

白幡小学校で小学生に囲碁

2013.02.12

今日はこれから、横浜市立白幡小学校(東急東横線の白楽駅から徒歩7分)へ行って、三年生に碁を教えてきます。三村智保九段の奥様:三村芳織二段がメインで、我々はそのお手伝いです。 

行ってきました。

三村先生の教え方、上手ですね。
子供に教えるのって、大人に教えるのと全く違いますね。当たり前ですが。
勉強になりました。

ちなみに、校長先生は女性でした。最近女性の校長先生が多いですね。 
白幡小学校の校長先生は、若々しくて、校長先生というイメージとちょっと違いました。
できれば毎週このように囲碁をやりたいと言っておられました。
このような学校がどんどん増えて欲しいものです。

白幡小学校で小学生に囲碁

日記一覧へ戻る

【PR】  東京カイロプラクティック  男性セラピスト 渋谷レインボー  癒しのふーれ ピーチフル  Noble Marriage Agency(ノーブル マリッジ エージェンシー)  米澤ピアノ教室